FC2ブログ
Getchu.com アダルトTOP 千年戦争アイギス オンラインゲーム アダルトブック通販 アダルト美少女ゲーム通販








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正しい?スカトロ講座 第2回 食物について

今回は、検索等で調べたので結構正しい内容だと思います。
役に立つかどうかは別にして(ぇー


大便と食物は、切っても切れない関係性にあります。
食物と大便の関係で、最も出てくるのは「食物繊維」です。
いや、むしろ食物繊維が最も重要と言っても良いでしょう。

食物繊維には主に2種類に分類されます。
それは、「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」です。
この2つは共通点があります。
それは、便通を良くすること。 です。
食物繊維は水分を吸収する性質があるため、大便の量が増えるので便通が良くなります。


2種類での異なる点。主な食物は以下の通りです。

・不溶性
水分を吸着保持して腸内の有害物質を体外に排出する。
便の容積を増して排便を促進する。
簡単に言えば「大便の量が増えて、未消化物が分かりやすい」
水分を吸うので、緩い便→適度な固さの便 とするのに適している。

主な食物 大豆、ごぼう、穀物、未熟な果物、野菜


・水溶性
粘性があり保水性が高いのが特徴。
不溶性より、さらに水を吸収して膨らむうえ、保水力が優れている。
簡単に言えば「不溶性よりも大便の量が増える。未消化物が分かり難い」
水分をかなり吸うので、固い便→柔らかい便 とするのに適している。

主な食物 熟した果物、かぼちゃ、キャベツ、ジャガイモ、豆、大麦、海藻類
 


自然の食物は大抵両方の成分を含んでいるため、どちらの成分が多いかで、水溶性か不溶性かを分けられてるようです。
ちなみに、ダイエット製品は人工的に加工したもので、
水溶性の化学修飾多糖類に分類されます。


と、長々と難しそうな言葉が並んでますが、
現代人の食生活だと、食物繊維が足りなくなりがち。なので、便秘になりやすい。
ってことです。


ここで、スカトロ的な観点で見ると、頭を悩ますことになります。
確かに食物繊維は大便の量を増やしますが、
匂いをキツクする&硬いウンコにする。には肉などを食べなければいけません。
なので、ごく普通に「色んな食材をバランスよく食べましょう。」
と結論が出てしまいました。
便秘の場合は、水溶性のかぼちゃ、キャベツ、ジャガイモ、豆、海藻類を食べるようにすればOK。





しかし!そんな普通には終わりませんw
スカトロ的には、見た目 も重要です。
おそらく、食物繊維が多く含まれる食物は、消化しきれずにウンコになると思いました。

で、特に見た目に関わりそうなのは以下の通り。

キクラゲ(黒)
ヒジキ
シイタケ
切り干し大根
納豆
トウモロコシ

出た。トウモロコシww
ですが、上記の食品は食物繊維の多い順に書きました。
つまり、コーンはそれほど食物繊維が無いのです。

ウンコの中に、トマトの皮が見えた。
と、いう例もあることから、
「コーンの皮が消化を抑止し、原型が残りやすい。」
と考えられます。正しいかどうかは分かりませんので、仮説ということでw


他の5つの食物は、非常に食物繊維が多く、
キクラゲ(黒)に至っては、70%以上が食物繊維で出来てます。
(コーンは100g中、2g強 含まれているので2%ちょい)
一度、キクラゲ入りの八宝菜を食べた際にウンコを見てみましょう。
見事に消化されていないのでw
納豆の場合は、匂いが変わる気がします。
納豆を食べた際に嗅いで(ry


結論:バランスよく食事をし、コーンやひじきを適度に食べましょう。
多分、バナナのようなウンコが出て、コーンが見えて良い感じ。
になるはずです。
[ 2005/10/06 01:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。