FC2ブログ
Getchu.com アダルトTOP 千年戦争アイギス オンラインゲーム アダルトブック通販 アダルト美少女ゲーム通販








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タブブラウザ

随分タブブラウザの種類が増えているように思う。
国産、外国産共に種類が増え、選べる種類が凄く増えた。
実際に使ったことのある、タブブラウザを軽く紹介してみる。

※実は途中で間違って文章を消したので、短くしたw

・Firefox
自分で機能を拡張するのが標準w そのままの状態だとあまりに機能が貧弱なため。
そのため、拡張は数多くあり、自由なカスタマイズが可能。
しかし、動作が重いのが難点。(沢山、拡張していると更に重い)

・Sleipnir1.66
旧プニルの最終バージョン。そのため、開発は止まっている。
しかし、現在でも使いやすく機能面でも不満は特に無い。
お気に入りは独自のものを採用。

・Sleipnir2 beta5
新プニルのβ版。
2chのスレに作者がカキコしていて、ユーザーの声が反映しやすい。
RSSリーダー、Geckoエンジン対応、機能のプラグイン化によりカスタマイズが可能。
β版なので、完成度はもう少しか。
最新のバージョンは本スレで紹介されている。

・kiki
とにかく軽い。ツリー表示も特徴的。
しかし、やや機能不足なのは否めない。軽さを求める人向き。

・ぶら。
そこそこ軽い。機能は必要な物は大体あるので不満は無い。
タスクトレイに入れられない、アイコンがちょっとエッチなのが難点w

・Donut系
お気に入りがIE共通、派生版が豊富などが特徴。
細かい所だと、タブのサイズを横だけではなく、縦のサイズも変更可能。
実はタブのサイズ変更で、縦も変更出来るのはとても少ない。
(Sleipnir2、Donutぐらい?)

派生で機能と軽さを選ぶことになる。
機能重視 un>RAPT>P>>>>Q>>>>L 軽さ重視
といったところ。Pは開発が終了されている。



他にも、使ったことがあるのはあるんだけど、やや使い勝手が良くなかったので書かないw


現在は DonutRAPTを使ってます。

タブの状態を保存する「お気に入りグループ」
(Donut系なら他のでも使用可能な点も○)
タブのサイズが、縦横共に変更可能。
検索バーが標準でかなりの検索に対応している。
セキュリティ変更が簡単。
(ツールバー、タブで変更可能)

こんな特徴が使ってる理由です。
Donut系なら移行が簡単なのも良いですし。
ま、一番の理由はタブのサイズ変更だったりします。
縦のサイズも変更出来ないと、コミケでサークルサイトをチェックする時に不便でしょうがないので。
[ 2005/09/25 20:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://corinzu.blog10.fc2.com/tb.php/33-3174993a












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。