FC2ブログ
Getchu.com アダルトTOP 千年戦争アイギス オンラインゲーム アダルトブック通販 アダルト美少女ゲーム通販








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイトを作る

とあるテキストサイトに、「目標の立て方」が載ってました。
ニュースサイト等にも紹介されていたので、御存知の人は居るかと思いますが。


簡単にすると
目標を決めたら、その目標を達成するために具体的な行動の目標を作った方が良い。ってことらしいです。
一番の目標を到達目標と、具体的な行動の目標を行動目標と呼んでいました。


これを当サイトに当てはめると
「2次元スカ好きな人にとって、利用価値があるサイトを作る」 ……到達目標
「情報の充実化、サイトの利便性を良くする」……行動目標
となります。おそらく^^;

ちなみにこのブログだと
「文章を描く力を付け、サイト内の文章に個性を出す」 ……到達目標
「試行錯誤しながら、とにかく文章を描く(描く機会を増やす)」……行動目標
となるはずです。こっちの方が目標達成するのが難しそうです^^;


しかし、サイトを運営・作成するには目標を立てるだけでは駄目だと思います。
サイトを作り、運営していくには間違いなく・・・




「やる気・根気・向上心」
これ必須




やる気が無ければ、サイトは作れません。
根気が無ければ、サイトの更新を続けられません。
向上心が無ければ、サイトがそれ以上良くなりません。

ほーら、納得した・・・・・・かな?
これらは、実際今までサイトの管理人として、やってきてそう思ったからです。
やる気がない時期は、ほとんどサイトを作ってませんでしたし、
サイト開設1年後辺りで、根気が続かなくなり更新が滞り、
サイト開設当初は向上心のカケラも無かったので、実にしょぼいサイトでしたし。

それに比べれば、今は・・・ちょっとだけマシになってるはず。

ひょっとして、管理人の素質がないだけなのかもしれません(;´д`)
[ 2005/05/21 01:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://corinzu.blog10.fc2.com/tb.php/6-d5c04de1












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。